
《小沢保育園》5月の様子A
| 小沢保育園恒例のバケツ田んぼの季節がやってきました。 みんなで、自分のバケツを持ってきて、稲が育つように、 代かきを二回行い、田植えをしました。 今年もおいしいお米ができるかな。 花壇作りや野菜植えも行いました。 写真@ うさぎ組(3歳児)は、初めの代かき。泥んこまみれに なりながら、土を柔らかくしていました。 写真A 最後はみんなで、ハイポーズ!! 写真B 田植えを行い、ペットボトルで水やり。 おいしいお米になあれ♡ 写真C みんなで、花壇にお花を植えました。 きれいに咲いてね。 写真D うさぎ組(3歳児)、くま組(4歳児)は、 ラディッシュを植えました。 写真E ぞう組は、ミニトマト、きゅうり、枝豆、ピーマンを 植えました。 沢山とれるといいな。 |
||
| 2026/06/26 | ||






